みそ味です。
今日は夜中2時に目が覚めてそれ以降眠れませんでした。
前回の記事にも書きましたが、私の26年度の抱負は「自分の人生と向き合い、転職活動に勤しむこと」です。
絶対にに転職を成功させたいわけではなく、しばらくは無気力にならず勢力的に活動を続けられればそれでOKくらいの温度感です。
IT業界に少し興味があったので、いくつか資格を取ってみようと仕事終わりに本屋へ赴き、
「最初はITパスポートとっとけばいいっしょ」という超安直な考えで↓の本を購入しました。

ペラペラと流し読みしてみましたが、1,2週間も勉強すれば合格できるんじゃね?というのが率直な感想です。
思い切って来週末の日程で受験申込してみました。勉強できるのは今日を入れて10日間です。
仕事に悪影響が出ない範囲で勉強頑張っていこうと思います。
無事合格できれば、次は基本情報技術者とか受けてみましょうかね。

コメント