ゲーム作りの第一歩

みそ味です。下記の記事でプログラミングに興味があると言っていました。

この記事を書いた直後にHTML・CSSの本を大学図書館で借りて勉強を始め、基礎的な部分を理解するところまで出来ました。

ですが、このサイトの運営に関しては正直wordpressとCocoonの設定で十分じゃね?と思ってしまいそれ以上の勉強を辞めてしまいました。

そして次に手を出したのはC#です。
こちらはunityでミニゲーム開発をやってみたいと思い勉強を始めました。

勉強はれー@DKRevel様のサイトのUnity入門を利用させていただきました。こういう表現は好きではないのですが、本当に有料級の情報が掲載されているサイトだと思います。

このサイトのUnity入門は全部で53ものステップに分かれているのですが、半月ほどかかってようやくすべてのステップを終えることができました。

もうスーパーエンジニアと言っても過言ではありません(過言)。ムキムキです。

今後は空いた時間に1からミニゲームを制作し、完成したら公開したいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました